関東
関西過去5走TP



[ダート屋の予想・土曜日版]

先週は中京パドックを土日担当し、緊張感ある中ある程度こなせてよかったかなと思います。そこで少しでも皆様の馬券に貢献できたならより幸いです。

先週の中京をフィードバックし、こんな感じかなと思ってるので明日は中京から1鞍。いい馬券があるといいですね。

【中京6R★★★】
◎アンブローニュ


先週の中京ダート中距離戦は乾燥して力のいる馬場状態。なので脚が長く、追っても伸びるスタミナ型。しなやかな動きをしている馬の好走が目立ち、更に腰も決まっていると尚いい状況。毎年この時期は基本的にこのような馬が好走しやすいが、現状雨も降っていない状況下ならこのポイントは継続して使えるはず。

また、道中外を回されると成績を落とす傾向にあり、二桁馬番の7・8枠は特に顕著で[0・2・1・20]と壊滅的な成績。チャンピオンズカップのクリソベリルもこのような状況にハマってしまった格好で外枠は不利と現状は考えた方が良さそうだ。
そうなるとこのレース1番人気になるウインドジャマ―は7枠14番で外枠、更にコース種牡馬別成績を見ると中京D1800mのスピルバーグ産駒は[0・0・0・6]と少ないながらも5番人気以内が4度もあってオール着外と相性の悪いコース替わり。且つ枠順も微妙で今回は下げた方が良さそう。

狙いはアンブローニュ。
4走前の未勝利戦が好時計勝ち。TPも「55」と優秀で1勝クラスは既に勝ち上がれる才能は持っている。事実、未勝利戦の勝ち時計1.52.6は当日行われた1勝クラスよりも0.1秒速い勝ち時計だった。昇級後は3走前→マクリ合戦で3コーナーで終了。2走前→勝ち馬に迫りTP「55」前走芝スタートでタイミング合わず道中後方から脚を伸ばすが2度ぶつけられ万事休す。
の内容。
そんな前走はぶつけられながらも最後詰め寄った内容はあり、力負けでではない。

今回は明白な逃げ馬も居らず、ペースは落ち着くし中京ダート1800mに合う脚長で480㌔オーバーの大型馬。そんな状況なら今回は勝ち負け出来ると判断した。

ワードとは変更されていますので以前ログインした方はログオフしてからお試しください。